2010年08月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT ASSAULT HORIZON total 8218 count

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの話の続きの続き

Written By: トーノZERO連絡先

 アンタレス5さんからの話の続きです。

名前: アンタレス5

本文:

こんばんわ。

この間(X2の時も)送ったメッセージを貼ってくれましてありが

とうございます。

みなさんにこの情報が役に立ってくれたらうれしいです。

敵エースのマルコフ大佐ですが、これはニュースではなく、動画の無線から頑張

って聞き取りました。(他の所は聞き取りにくい)

ハイGターンはF-22とSu-33(マルコフ大佐以外の敵機)の動きから予想しました。違ったらすみません。

X2発売も後8日ですね。X2もASSAULT HOLIZONも楽しみで

す。

ではこれで。

 聞き取ったすれば凄いですね。

 英語音声は聞き取るのが大変です。特にプレイ中は難易度が上がります。英語だけに集中できないので。ムービーでも効果音等がかぶってくるし。だから、やればできると思ってもなかなかできません。

 さて。

 ASSAULT HORIZONのトレイラーを見ると以下の2つが感じられます。

  • 交戦距離が短い
  • 機銃に頼る比率が高い

 近ければ機銃が当たる確率も高いのでしょう。

 ちなみに、ACE COMBATシリーズを本当に楽しむのなら機銃は重要だと思います。その比率がもっと上がってくれば、イノセン・テイセスはミサイルがないから面白くないはずだというトンチンカンな意見も無くなるでしょう。特殊兵装も無誘導爆弾の使いこなしが面白いわけですね。通常ミサイルやXLAAですら、しばしば無誘導で撃って敵に当てます。それは不可能ではありません。(正しく状況を選んで狙えれば)

 そういえば、ACE COMBAT 04で最も好きなミッションはMISSION 13『SAFE RETURN』で前半は機銃しか事実上使えないわけですね。それが大好き。6でも、強敵との空戦は機銃が最後の切り札。

 それからビルの谷間もいいですね。一歩間違うとビルに当たりそう。でも、そこがいい。まあコントローラの操作性が悪いとそのせいで落ちますけど。ははは。

エースコンバット アサルト・ホライゾン

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